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- 業種別 電話回線の選び方
- 販売・小売業での電話回線の選び方
以下の卸売・小売業の方から
お申し込みをいただいています
スーパー、百貨店、コンビニエンスストア、酒屋、食品販売、服屋、家具販売店、自動車卸売業、自動車販売、商品卸売り、建築材料・金属材料等卸売り、機械器具卸売り、その他小売業などなど
よくある電話回線のこんなこと

販売・小売業の方で、電話回線に関するお問い合わせでもっとも多いのが「納期に関するお問い合わせ」です。「開店まであまり時間が無く、店舗用の電話回線を2週間後に手配したい」といったご相談をいただくことがありますが、通常電話回線を手配するには約1ヶ月程度の時間を必要とします。ヒカリ電話ドットコムなら特殊な手配方法で納期を短縮させることも可能です。電話回線導入のことならヒカリ電話ドットコムへご相談ください。
電話回線 導入アドバイス
これから開業される方
選び方のポイント

電話回線を選ぶ際は、電話以外にもホームページの開設・電子レジシステム(POS)・クレジットカード決済端末(CAT)など他に必要なものないかを確認しましょう。それによって必要な回線数が変わり、その必要な回線数によって電話回線プランも変わります。
さらに、インターネットと電話回線は別々に手配すると金額が高くなってしまうため、この先インターネットを使う必要があるのかどうかを再度確認することが重要なポイントとなります。
ココだけは注意
電話回線を手配する際の注意点として、料金だけでなく利用開始までの納期にも気をつける必要があります。電話回線の手配にはおよそ3週間から1ヶ月程度の時間を必要とします。オープンの予定日に間に合わせるためには、約1ヶ月程前から準備することオススメします。
成功と失敗から学ぶ教訓

販売・小売業の方は、ホームページの開設や電子レジシステム(POS)など、他必要な機器の導入によってインターネット回線が必要になる場合があります。 電話回線とインターネットを別々に手配すると利用料金が高くなるため、導入を決める前に今後インターネット回線が必要になるかどうかを再確認することをおすすめします。
ココを押さえれば大丈夫!
ヒカリ電話ドットコムでは電話のみ利用する方へ「ひかり電話 基本プラン」と「フレッツ光 ライトプラン」をオススメしています。
上記のプランは月額基本料を安く抑えながらも、NTTの光インターネット回線を利用しているため、急にホームページ開設や、POSレジなどの導入でインターネットが必要になっても、柔軟に素早く対応することが可能です。
既に開業されている方
選び方のポイント

既に開業されている方の場合は「利用環境を変更せずに切り替えられる電話回線なのか」という点が導入する電話回線を選ぶポイントになります。
利用料金が安くなっても利用中の電話番号を変更しなければならない、といったケースも起こり得るため、店舗での利用環境がどのように変わるのかを確認する必要があります。
ココだけは注意
POSレジやクレジットカード決済端末(CAT)などを利用していた場合、電話回線サービスを切り替えることで使えなくなってしまう可能性があります。 切り替え後の電話回線に対応しているかどうかを確認しなければなりません。
成功と失敗から学ぶ教訓

電話回線の切り替えを検討されている方は、住んでいる地域や建物が変わるかなど利用環境を確認する必要があります。切り替え予定の電話回線サービスの対象地域ではないため、「電話回線自体が利用できない」「電話番号が変わる」といったケースも予想されます。電話回線選びで失敗しないためには、利用料金以外にもどのような影響があるかを確認しましょう。
ココを押さえれば大丈夫!
ご利用中の電話回線を切り替える際は、料金面や利便性だけでなく、POSレジシステムやクレジットカード決済端末など、その他関連機器への影響を考慮する必要があります。利用料が安くなったとしても業務の効率が悪くなる場合もあるため、さまざまな可能性を考慮したうえで判断しなければなりません。
ヒカリ電話ドットコムでは今までの導入実績を活かし、お客さまに最適な電話回線プランををご提案します。
卸売・小売業 電話回線プラン

※価格はすべて税込です
販売・小売業の方は基本的に電話がかかってくることが多いため、通話をすることがあまりありません。そのため、月額基本料が最安値で利用できる電話回線サービス「ひかり電話 基本プラン」をオススメします。ヒカリ電話ドットコムでは、電話回線以外にも、店舗の利便性をあげ、顧客満足度を向上させるためにPOSレジやクレジットカード決済端末(CAT)などの提案も可能です。ひかり電話と同時に手配することができますので、希望される方はオペレーターへお尋ねください。
スペシャルキャンペーン

業種別 電話回線ガイド
飲食業

飲食・宿泊業の方は予約の電話などで頻繁に通話されるため、電話のオプションを付帯される方が多いです。電話番号を確実に控えるためのナンバーディスプレイ(着信番号表示サービス)と、約3時間分の無料通話がついた「ひかり電話 エースプラン」を利用される方が多いです。
店舗の満足度や利便性を高めるために、ひかり電話と同時に店舗用のフリーWi-Fi、クレジットカード決済端末を導入される方も多い傾向にあります。
サービス業

サービス業の場合、予約用の連絡先として電話回線を手配されるお客様が多くなっています。そのためインターネットはあまり利用しない、というお客様が多くいらっしゃいますが、自社の集客サイトを作ることでインターネットが必要になる方もいらっしゃいます。
不動産業

不動産業の場合、電話回線とインターネットの両方を多く利用します。電話回線に至っては転送電話やナンバーディスプレイなど複数のオプションサービスを付加する方がほとんどで、「料金が高くなって困っている」と言った相談を受けることもしばしばございます。ヒカリ電話ドットコムはそんなお悩みを解決します!複数のオプションサービスを付加してもおトクに使える「ひかり電話 エースプラン」がオススメです。