申し込み手続きに関するよくあるご質問
フレッツ光、ひかり電話の申し込み手続き中に多く寄せられる質問となります。
中には幣社では対応できかねる場合もありますので、是非一度ご確認ください。
-
- 工事の時に用意するものはありますか?
- 特にありませんが、工事後すぐに電話やインターネットを使いたいという方は電話機やパソコンをご用意ください。工事終了後、設定をすると利用できます。
>> 詳しくはお問い合わせ下さい
-
- モデムは事前に届きますか?
- 立会いが必要な派遣工事の場合は、工事当日業者が持参します。
立会いの必要が無い無派遣工事では、開通工事の1日から2日前を目安にNTTから発送されます。
>> 詳しくはお問い合わせ下さい
-
- 工事業者から連絡が来るといわれたのに連絡が来ません。
- お手数おかけしますが、その場合は下記窓口にてご確認ください。
■NTT故障窓口 … 113(固定電話)/0120-000-113(携帯電話)
>> 詳しくはお問い合わせ下さい
-
- 工事業者は設定までしてくれないのですか?
- はい、設定しません。お客様にて接続設定をお願いします。
リモートサポート、オフィスまるごとサポートのオプションに加入されている方は下記電話番号にて電話による遠隔サポートが受けられます。
■ リモートサポートのオプションに加入されている方
・東日本エリア … 0120-855-408(固定電話)/0570-064-006(携帯電話)
・西日本エリア … 0120-147-481(固定電話・携帯電話共通)
■ オフィスまるごとサポートのオプションに加入されている方
・東日本エリア/西日本エリア共通 … 0120-770-510(固定電話)/0570-064-672(携帯電話)
オプションに加入されていない方はNTT総合案内窓口(0120-116-116)へご連絡ください。
>> 詳しくはお問い合わせ下さい
-
0120-400-868
-


※「フレッツ光」とは、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」および「Bフレッツ」(いずれもインターネット接続サービス)の総称です。

0120-400-868